

書こう書こうと思いながら・・・・

うちの首輪です。
迷子札を付ける関係で、うちのさくいちには家の中にいても首輪をしてます。
季節により変える首輪。
お友達のマリンままに作ってもらうの。

DSC_0122.jpg
春はやっぱりピンクが良いかな。

雪が積もったよ

こんにちは。
千葉でも東にあるさくいち地方。
めったに雪は降りません。しかし、今日は積もりました。
DSC_0219.jpg
さくいちもなんだろうっとお外を見たりしてます。
うちの泥棒さん(いちご)が大根と鶏肉の煮物を狙っています。
こうして・・・・
DSC_0227.jpg
こうして・・・・
盗みます。
DSC_0225.jpg
さくらは、こたつの中でぬくぬくです。
DSC_0229.jpg

チリチリになるのかな

前回はこたつでしたが、今回はストーブ編で。
いちごはストーブも大好き。
でもさくらは近寄りません。
この差はなんだろう。
DSC_0209 (2)
いっちゃん、あなたのお顔は毛皮なのよ。大丈夫?

寒いね

ビーグルって本当に寒がりですよね。
さて、さくらがどこかにいます。
DSC_0212 (2)
いたいた!!!
こたつむり。
DSC_0214 (2)
いちごもこたつにもぐりましたが、頭かくして尻隠さずなんだよなぁ。
DSC_0216 (2)
まぁ、そこがいちごの可愛いところです♪

12年前の写真

昨日はご心配をおかけしました。
わんわんとうるさくても、元気なのはとってもうれしいですね。
これからも気をつけます。

昨日、掃除をしていたら出てきた写真。
長男、次男の七五三の写真。
なつかしいなぁ
DSC_0116.jpg
DSC_0118.jpg
今では兄弟でも話す事はあまりなく、にぎやかさもないです。
あ~ぁ、可愛かったのになぁ。

さくらといちごなう。
ぬくぬく部屋でゆっくりする姿。
DSC_0167.jpg
だけどね、昨日の夕方、脱走をしたいちご。
以前から庭の柵を乗り越えてしまういちごがいて、まずいぞって思っていたけど、どうしたらよいか後で考えようと後回しにしていた私がいました。
見にくいけど、お付き合い下さい。
DSC_0165.jpg
①番を乗り越え、
②番も乗り越え、
③番のところで車にぶつかりそうになり・・・・・
③番の手前の空き地でクンクンにおいをかいでたので、追いかければ逃げるとわかっていたので、「いちごご飯」と呼び戻そうとしたのですが、走って飛び出して。
車の音が聞こえていましたので焦りました。
幸い車がとまってくれたので助かりましたが。
生きた心地がしませんでした。
それからすぐに柵を購入し、夜には付けました。
どうしても窓をあけるとすぐに外へ出てしまうので、本当に怖いです。
いちごには
何度も
車にひかれてしまうといいましたが、人間の子と違いますよね
伝わりません。
事故は飼い主の責任です。
こんな事で命を落としては
頑張って生んでくれたさくらにも
申し訳ないでです。

こんにちは。
毎日ゆっくりして、さくらといちごとお留守番してます。こんなにゆっくりするのは、いつぐらいぶりだろうか。
さくらママ、人間の子ども達に一番お金がかかる時だけど、1月20日で退社することになりました。

私と一緒のお留守番、さくいちは寝る、喧嘩する、食べるのみ。
毎日こんな風に過ごしていたんだろうなぁ。
DSC_0012.jpg
DSC_0021.jpg
喧嘩は元気な証拠!!!!
そんな姿を見るのも癒しだわ。
さくら、いちご、お母さんを今日も癒してくれてありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
