スポンサーサイト


さくらといちごなう。
ぬくぬく部屋でゆっくりする姿。
DSC_0167.jpg
だけどね、昨日の夕方、脱走をしたいちご。
以前から庭の柵を乗り越えてしまういちごがいて、まずいぞって思っていたけど、どうしたらよいか後で考えようと後回しにしていた私がいました。
見にくいけど、お付き合い下さい。
DSC_0165.jpg
①番を乗り越え、
②番も乗り越え、
③番のところで車にぶつかりそうになり・・・・・
③番の手前の空き地でクンクンにおいをかいでたので、追いかければ逃げるとわかっていたので、「いちごご飯」と呼び戻そうとしたのですが、走って飛び出して。
車の音が聞こえていましたので焦りました。
幸い車がとまってくれたので助かりましたが。
生きた心地がしませんでした。
それからすぐに柵を購入し、夜には付けました。
どうしても窓をあけるとすぐに外へ出てしまうので、本当に怖いです。
いちごには
何度も
車にひかれてしまうといいましたが、人間の子と違いますよね
伝わりません。
事故は飼い主の責任です。
こんな事で命を落としては
頑張って生んでくれたさくらにも
申し訳ないでです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いちごちゃんこんな高い所から大脱走するのですか?
凄いビーちゃんですね。
外で車が走っていたら本当に心配しますよね~。
事故が無くて本当によかったですね。

いちごちゃん、軽いからジャンプ力すごいんだね~。
よかった、事故に遭わなくて!!
これだけ柵を高くすれば大丈夫かな??
いちごちゃん~車は怖いんだからね、気をつけようね♥

いちごちゃん身軽なのね。
事故にあわなくて良かった。
車は怖いから道路の端っこ歩きなさいって言っても聞かないしね^^;
言葉が通じるといいのにね。

でも言葉が通じたら、ご飯まだ~? おやつちょーだい! 散歩行こ~ってウルサイやろうね(笑)

団長パパさんへ

そうなんですよ。柵をぴょんぴょんとジャンプしながら乗り越えてしまうんです。
一度経験したことは忘れなくて・・・・・困ってしまいました。
今はどこから脱走しようか選んでいますが、無理そうです。良かった良かった。

ひなちゃんママへ

ご無沙汰をしています。
聞きました。ひなちゃん大変でしたね。今は大丈夫ですか???
いちごの脱走は今は平気なようです。
写真ではわからないのですが、住宅街の道の中でも大きい道路で飛ばしてくる車はたくさん道路。
住宅があって車が来ているのかはわからないんだけど、音だけ聞こえてたから本当にびびりました。
「ぎゃ~」っと悲鳴を出してしまったんだけどね。夜はいろんな事を考えて眠れませんでした。

ぴーすママへ

確かに、ご飯♪ご飯♪おなかすいた♪おなかすいた♪ばっかりなんだろうな。
いちごがね、今日も温かい。大げさかもしれないけれど、本当にびびったから温かい事に感謝だよ。
脱走癖があるので絶対に気をつけないと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
